落合博満さんからのアドバイス。

どうも!八木田です。
元プロ野球選手で元監督もやっていた
三冠王を3度取った『落合博満』さんをご存知ですか?
自分を信じたトレーニング方法、正確な理論、練習を必死にする選手で
あった方なのですが
説明も納得できるものしか私にはなく
自分自身にも沢山応用させて頂いています。
ある話で「野球を上手くなるためには何が必要ですか?」と
尋ねられましたら
「究極的にはいい睡眠と正しい食生活」とおっしゃっていまして
「それができるとガンガン練習ができるようになるの。」と続きまして
私は(そうだよな!)と思いました。
簡単な様ですがその中身を追求すると
それらをできる様にするための日頃の積み重ねが
ものすごく大変である事が分かるかと思いますが
とても重要な事だなと最近私は取り入れる準備をしております。
今現在身長170センチで体重が76キロある私ですが
10キロほど絞って仕事をしやすい自分に変えなくてはならないと
ダイエットにも励んでおります。
何の間ので肉体労働ですので[動ける身体][乱れない呼吸]を
しっかり身に付けなければなりません。
頑張っていきます。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋