洋服の手入れ

どうも!八木田です。
今年に入り年末にできなかった
うちの中の整理整頓、お掃除をしてます。
クローゼットの中を見ると
洋服が大変な状態になっていたので
今度はこちらをメンテナンス維持管理の徹底をする事にしました。

ある服を全部ブラシで掃除をして
草臥れたハンガーも新しく購入しました。
ジャケットなどを掛けるハンガーは
土台になりますのでこちらが崩れると洋服も当然崩れます。
人間も同じだなと私は考えました。

こちらが新調したハンガーです。
ズボンもしっかり固定でき
引っ掛けるところも結構安定しています。
一個600円程ですがまぁーいい仕事をしてくれます。
高くてもっといいものはあると思うのですが
今の私の経済力ではこれが精一杯でした。
でも前のハンガーよりだいぶ良くなったので満足大満足大々満足です(笑)
しわになっている洋服は
スチームアイロンで伸ばしてあげます。
久しぶりに出しました。
アイロン台も結構いいの持ってるんすよ。 
スチームはやり過ぎると生地を傷めるので注意ですね。
いよいよになったら私はプロに頼みます。
消臭剤とムシューダと埃がつかないようにカバーもかけて
洋服を綺麗に清潔にいつでも着れる状態をつくります。
作業着も全部分け隔てなくやりあげます。
今までサボってしまったので罪滅ぼしも兼ねてやりますよー。

靴もしっかり手入れしました。
やっていると仕事をする事を忘れてしまいます。
お金の事を考えずに自分のものは時間を掛けて
手入れできるのでキリがないのですが満足でき楽しいです。
私のストレス発散の手段なのです。

今もう一つ購入しようか迷っているものがあります。
パナソニックさんからでてるナノイードライヤーというものですが
髪の毛を傷めづらく乾かしてくれて同時に潤い効果も期待できるそうなのです。
これ一個買えば家族みんな綺麗な髪で過ごせるのではないかと考えていて
いい買い物になりそうだなって思っているのですが
最上位モデルのお値段が33,000円ほどするので
悩んでしまっているところです。
(多分買います。)

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋