身体を馴染ませる。

どうも!八木田です。
お正月休みも終わり😭仕事を始めましたが
身体がまだ本調子にはなりません。
皆さまはどうでしょうか?
疲労を回復させることに身体と精神が集中するので
仕方ありません。
ゆっくり仕事に合う身体に馴染ませているところです。
いきなりフルスロットルで無理して身体を使うと
確実に身体を痛めてしまいます。
わかりやすくいうと
『調子を落とす』、『調子を崩す』という感覚に近いかと私は思っているのですが
この調子を落とすという感覚が理解できていなかった頃は
(俺はダメになっちゃったのかな…)とか
(俺は怠け者だったのか…)と更に自分を追い詰めていったものです。
理解できた最近はこの状態での凌ぎ方というのを研究するようになりました。
大体ずっーと調子良くいったら人の苦しい気持ちや
傷みの分からない人になってしまうだろうなと思うので
これはこれで味わってみようと開き直るのもいいかもですね(笑)
時間の経過と共にですが乗り越えれば今より少し優しい人になれると思ってます。
優しい人は沢山傷を負って回復させてきた人じゃないかなと俺は思うんすよ。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋