経年劣化した消火栓BOXを塗装する。

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
お得意様の不動産会社から共用部分の鉄部塗装を請けました。

施工前ですが
剥けてきてます。
管理会社の担当者様が
「これだとみっともないですよね。」
ということで塗り替える運びとなりました。
こちらはテナント様の
扉ですが 
アップで見ると剥けてる箇所があるので
こちらも塗装します。
工程は4種ケレン清掃、脱脂、錆止め、上塗りです。
こんな感じです。
すっきりとした感じだなと思いました。
消火栓BOXはこんな感じです。
鋳物の文字も外して
文字も塗装されてしまっていたので
溶剤に浸して清掃をしました。
見やすくなったなと思ってもらえるかなと😁

塗ると何年メンテナンスしなくていいかと考えるよりも
剥けたらメンテナンスする
色褪せたらメンテナンスするという考えをしますと
清潔感のある建物、維持管理がしっかりされてる建物を保てるはずなので
真剣に建物のこと、お客様のこと、ステークホルダー様の事を
考えてるお得意様には
そういうご提案をさせて頂いております。
感覚的には定期清掃に似てるかと思います。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋