マジックショー

こんばんは。

また、家族との話なんですが
うちの長男と次男は生まれ持ったものなのか
サービス精神が旺盛で人を楽しませようと
本人なりに考えて行動をしてるみたいなんですね。
 
長男の方は21歳でお酒も飲める年なので、
ちょっと前の話ですと友達と「今日は飲むぞ〜」みたいに飲んで
場を盛り上げるつもりか調子乗りすぎ
飲みつぶれたりして大変だったこともありました。
 
次男の方はまだ小学生ということもあり
「マジックを覚えたい」と言ってここのところはまっています。
きっかけは、ディズニーランドの手品グッズショップで
お兄さんに目の前で見せてもらったことと、
進研ゼミをとっているのですが
勉強すると赤ペン先生のポイントが貯まって
欲しいものが手に入るというサービスがありまして
次男念願の「手品セット」を手に入れてたんです。
 
僕としても
(そういう気持ちがあるのは彼らしいな)と思って、
ちょっと手伝ってあげたくなり
「マジシャン入門キット」というものをネットで購入し
今一緒に練習してます。
 
サービス精神が旺盛すぎで
ついついタネをばらしたくなるところも訓練中です。
少しずつ練習して覚えていき
彼がみんなの前でニコニコしながら
披露できるようになる日が楽しみです。