お疲れ様です。
 
最近、歌の練習を始めました。
今までかなり自己満足で歌っていたのですが、
たまたま自分の歌を録音して聞く機会があり
聞いたところ、もう凄いのなんので
ビックリしてしまいました。笑
かなりの衝撃に凹んでしまい
「もう人前で歌うのはやめようかな・・・」と
一瞬思ったのですが、
(なんとか練習すればバランス良くなるかも)と考え直し、
コーチにも付いてもらい、頑張ってます。
ちなみに練習してる曲は、ロックとバラードです。
 
練習を始めてから1ヶ月ほど経って
自分なりに気付いた事ですが、
自分が気持ち良く歌っているときに限り
余計な抑揚がついてしまい、
声がこもったり、音が切れるような感じになったり
音程が大きくずれるという部分がありました。
  
まだ自分の悪い癖を正しながら練習をしている最中で
「歌を楽しむ」ところまではいけてないですが、
みんなでカラオケなど楽しむときにも
良い歌声であればみんなともっと楽しめると思い、
頑張って練習を続けていきます。