建物の健康診断

こんにちは。

今日は、建物診断についてです。

 
人間は様々なものを手に入れて
抱えていくものが増えていきますが、
どんなものでも手に入れた後に「放置で良い」と
いうわけではなく
常に使えるようにしておくということが
重要です。
例えば、お車でしたらいざ乗る時に
エンジンが掛からないとか
タイヤがすり減っていたりして
使用できない状態かもしれません。
日頃からメンテナンス意識を持って
管理をしていかないと
いざという時に使えなくなってしまいます。
 
これが建物のこととなると、
2年に一回受ける車検や
1年に一回受ける健康診断のようには
いかないということが多くなるだろうなと
思います。
 
しかし、長く放置していれば建物の表面もですが
そのもっと中の方が痛んでしまって
やがては雨漏りや、シロアリが発生してしまうと
機能しないものとなってしまいますよね。
別荘や投資物件などでなく
毎日住んでいる所でしたら尚更毎日憂鬱になるかも
しれません。
 
診断にはある程度の知識や経験が必要となってくるため
ご自分で診断できないという方は
是非、KEN塗装にご連絡下さい。
真面目にしっかりと診断いたします。