元気を分けてくれる人

行きつけのカラオケBOXに新しい店員さんが入りました。

その方は、とにかく明るく元気に応対してくれる女性です。
全ての受け答えが全身を使い、表情、声などを駆使して
応対をしてくれるのです。
歌の練習をしに行ってるのですが、
その店員さんと喋った後は
ディズニーランドに行った時のような気持ちにさせて貰えます。
 
年に何回かこういう経験をすることがあり、
(本当に稀有な能力だなぁ)と思っていたのですが、
似ている感情として思い出してみると、
小さい子供を見て(かわいいな、応援したいな)と思うのは
「色々なことに興味を持ち、一生懸命に体当たりしてる姿」と
思うのですが、
それと同じ感じがするのかなぁと感じました。
 
自分も、「最早天井、こんなもの」という気持ちで
やってしまっていることを改めて
一から見直していこうと思います。