価値

バイクが壊れてしまい、

修理を頼むのと同時に代車を借りました。

スズキさんのアドレスV125Gというもので
私が乗っているのと同じ物なんですが
この代車が偉く調子がいいんです。
 
全てにおいて言えるのですが
安定感があり少々でも飛ばすような気にならないんですね。
重心がしっかりしているので
「こちらもドッシリしよう」という気にさせてくれるのです。
流石バイク屋さんの代車ということで
「整備して大事に乗ればこうなります」と
無言で教えて頂いたような気がしました。
 
今回の修理はタイヤを引っ張るベルトの交換と
オイル交換を含めて33,000円か34,000円とのことです。
自分では直せないからお金を払ってお願いして
替わりにしっかり乗れるようになるという価値を
私はいただくことにしました。
 
私達の仕事で言うならば、
汚れたお家を綺麗にします。
剥落している壁を固定して仕上げます。
指定された色、柄にしてきちんと仕上げます。
…などというところでございますが
勉強させていただきました。