メンテナンス

皆様、お疲れ様でございます。

 

最近、KEN塗装では、

自社の車、バイク、塗装機、塗装道具、その他の道具を

点検、メンテナンス修理に気を付けております。

 

車・バイクは安全面を考えて

定期的に専門家に見ていただかないとならないです。

最近ですと

車のメンテ費用として10万円程度かかりましたが

調子がかなり良くなりました。

平成9年車ですが、あと2回は車検を通そうかと思える程度に

なりました。

 

自分で行うメンテナンスとしては

塗装道具・塗装機械などですが、

買って使用している間に消耗していくパーツを交換したり、

掃除をしてグリースを塗り、すぐに使えるようにしています。

特に、塗装道具は、掃除をして歪みを点検・修理(または買替)していると

やはり塗り心地も抜群と思えますから

仕事の中身にも影響が出ます。

 

どんなことにも言えることですが

「しっかり愛情をもって付き合うには

日々のメンテナンスが重要である」と

最近、確信をしております。

 

対人関係でも、

関係がちょっと希薄になってしまったときなどには

良好にするためにお酒を飲みに行ったり

楽しい時間を共有したりしますが、

これもある意味メンテナンスと言えそうです。

 

桜が今日以降散り始まるそうなので

近々家族で毎年恒例の花見に行こうと話しております。