皆さまこんにちは。

今日、私は「東京マルテー祭」という催しがあって
幕張メッセにいってきました。
 
もう、人、人、人の大盛況の盛り上がりで
相変わらず人混みが苦手な私は少しくたびれてしまいましたが
色々な展示品を生で観れて
(こういうものがあるのか)、
(これを導入したらKEN塗装のサービスに合うかな?)
などと、考えられる良い機会をいただけました。
 
私はシャイな性格なので、
本来であれば
「これはこういうふうにも使えますか?」ですとか
「こういう問題を解消してくれる道具はありませんか?」ですとか
「面白いもの作ってますね!
 こういうのがあると便利だと思っていたんですよ」など
質問とおしゃべりをできればよかったのですが
実際にはほとんどできませんでした。(もったいないです…)
ですから、気になったブースは後でゆっくりとネットで調べてみようと
思います。
 
この「東京マルテー祭」は、
塗料店などからいただくチケットを持って入場できるのですが、
写真の袋とラスターの形(掃き掃除をしたり、外壁の塗料を塗る刷毛)
のメモをいただけました。
ほかにも、ドリンクと軽食を2品を会場内でいただけました。
綾鷹のお茶とカレーライスとさつま揚げを選びましたが
なかなか美味しかったです。
私より若いであろう方々はカレーと焼きそばなどを選んでました。
胃が丈夫で羨ましく、若さの偉大さだなと感じました。
そんなこんなで、会場内は熱気に包まれてました。
 
本当はもっとガツガツ、沢山の人と関わりたかったので
来年はもう少し訓練して
「あっ!どーもよろしくお願い申し上げます。」と言えるくらいの
度胸をつけていこうと思います。
皆様、お疲れ様でした。今日も感謝、感謝です。