チーム

最近、歯が痛くなり、

お世話になっている歯医者さんに通っております。

 
東池袋にある歯医者さんなのですが、
痛くなくて、説明が丁寧で、面白いトークもあり、
いつも心も癒されます。
 
先日も、先生が「このブラシもうなかったんだっけか?」と
サポートの方に訊ねると、
サポートの方が「沢山ありますよ!ご覧ください!」と
先生に見せていました。
私は宝石の詰め合わせでも見せてるのかと想像してしまい
うっかり笑いすぎてしまいました。(失礼しました)
 
分かりやすく現状分析、治療の仕方を説明してくれて
治療方針が決まれば、患者同意のうえでしっかりと
丁寧に歯を治療してくださいます。
また、治療も手際良くサッサとすすめてくれて
「もう神経とったからね。痛くないでしょ。」と
声をかけてくれるので、進捗状況も分かりやすいです。
 
先生はこう言ったら失礼かもしれないですが
ご高齢のようにお見受けしますが、
ご自身の健康管理も日頃から入念にされて
いらっしゃるのだろうなといったことが
立ち姿から連想をさせてくれます。
それと、スタッフの方々の全員がお互いを敬いつつ
お仕事をされているのが、傍目にもわかるような気がします。
 
私も頑張って、こういう雰囲気のチームを作っていけるように
したいと思いました。
ただ通って歯を治してもらっているだけではありますが、
仕事の仕方、さりげない活力交換法、働き続けるという事の
お勉強になっております。