名探偵コナン

こんばんは。

 

今年も、息子が「コナンの映画が観たい」というので
池袋の映画館に見に行きました。
 
連休中で沢山の人が行き交っていました。
賑やかなことは地域にとってありがたいことだなぁなどと考えながら
映画館に着きました。
 
名探偵コナンは登場人物のキャラが皆かっこよくて
毎回映画でのキーマンが魅力的に活躍をして面白く、
夢があり、見ていて飽きさせない作りだと思います。
見に来ている年齢層は
ファミリーグループと20代ぐらいの方が多く見受けられました。
 
去年の映画でのメインキャラクターは「アムロさん」というキャラで
若い女性の方に人気があるらしく
実際にそういう方々が多く見受けられましたが、
今回は「怪盗キッド」と「京極さん」というキャラクターが
メインであり前回よりも若干女性は少なかったように感じました。
「アムロさんは乙女心をくすぐるものを持っているのかなぁ」と
家族で話したりしておりました。
 
毎年映画館に人を集められる作品はファンを確実に増やし続けて
離さないようにしないと続けられないことなので
コナンのキャラクター達にはさすがと思いました。
 
息子は映画を見て、家に着いたらささっとご飯を平らげ
お風呂はパスして眠りについてしまいました。
私と同じ性質で人混みの中で緊張して少々疲れたみたいです。