ルパンクーベ

こちらのピンク色のテープは

カモ井さんの"ルパンクーベテープ"と言います。

 
「ガムテープを使っている方はもう少ない」という触れ込みを聞き
おすすめされていたのがこちらでしたので使用してみましたが、
とても良い商品です。
 
お値段はちょっとお高いですが、
マスキングでの線出し作業は7割方削減できています。
手切れも安定していて、一度使ってみると「確かにガムテープには
戻れない」といった感じです。
 
見切り以外の部分用としてはまだガムテープも使うのですが、
先日、某通販ショップで安価のガムテープを発見し、
検討するため購入してみたのですが、こちらは残念ながらだめでした。
むしろ、長年使ってきた寺岡製作所さんの"ノンパッケージテープ"の
良さに気付かされてしまいました。
安価なガムテープの方は、"ペタッ"というか"クタッ"となってしまい、
言うことを聞いてくれない感じで、
ノンパッケージテープを「失って 初めて気付く ありがたみ」(心の俳句)
…という感想です。
 
ちなみに、ルパンクーベをおすすめしていらっしゃったのは
愛知の塗装屋さんのユーチューブの番組で知りました。
いつも面白ネタを提供されていて、家族で楽しませていただいております。
今度、スーパーサスケも試してみます。
ありがとうございます。