天然資源

こんばんは!

KEN塗装の八木田謙二でございます。
以前のブログにも綴りましたが、現在歯の治療をしております。
下の前歯がぐらついてしまい、抜け落ちる前に今、丈夫な歯に結束をし
固定をするという治療です。
削って人工の差し歯をセメントを詰めて被せています。
 
思うところは、やはり自分の元々の歯の良さ、代わりの利かなさを
ひしひしと感じております。
舌での触り心地、舌の置き場所、喋る時、ご飯を食べる時と
全てが変わってしまいました。(涙)
その昔あるおじさんから
「謙二、1番の御馳走は自分の健康な歯で食べるご飯だよ。
 この歯で食べれば何でもご馳走になるんだ。歯は大切にしろよ!」と
言われました。
この話を聞いてから30年以上が経ちましたがまさしくその通りだと
思っております。
 
私が最近よく思うことなのですが
"生き物が天然で持ち合わせたものに勝るもの、それより優れたものなんて
 存在しないのではないかな?"と思うんです。
その考えにたどり着いた私は、
これからの日々、今の自分自身をしっかりと点検してあげて、
色々と良くなるように調整もしていってあげて、
健康に気をつけながら自分自身を磨き続けて
人生を楽しんでやっていきたいなぁと感じております。