我が愛車、アドレスV125G

43000キロ走った我が愛車、アドレスV125Gのエンジンが

かからなくなりました。
 
平成18年に新車で購入しましたが、バイク屋さんに持ち込むと
 「直すのであれば10万円は超えますし、直したからといって
 1年乗れるという保証はできません。買い替えを検討して下さい。」と
アドバイスをいただきました。
去年からぼちぼちと具合が悪くなりその都度直してはいましたが、
もう厳しいみたいです。
"メンテナンス"をしっかり意識するようになったのは
ここ最近のことですが、もっと大事に付き合うべきだったと
後悔が残りました。
 
私の住まいは上り坂の途中にあるのですが
エンジンのかからない愛車を押して
バイク屋さんから戻ってきたときに
いつもいつも重たい私を乗せて登ってくれていたんだなぁ…と
思いました。
相手の苦労も考えず、何にも気にしていなかった自分を
戒めることしかできません。
結局、4日の日曜日にしっかり押してバイク屋さんまで
持っていきました。
仕事で千葉県の佐倉市まで行ったこともあったり、
うちのかみさん、長男、次男を
それぞれ後ろに乗せたときのことなど
色々思い出しながらお別れしました。
寂しい気持ちで心がいっぱいです。