アクシスゼット

皆さま、こんにちは。

KEN塗装の八木田謙二です。
 
アドレスV125Gが壊れてしまい、
しばらくは車で動こうかと思いましたが
燃料費の問題があるので、
今回新しくヤマハさんの"アクシスゼット"という
バイクを購入しました。(上の写真のバイクです)
 
燃費はレギュラーガソリン1リットル当たり50キロほどで
走るそうです。
また、車体の重量も100キロほどと軽いです。
 
乗り心地ですが、
「最近のバイクは環境に優しく走るように
 設計されてるのかな?」と感じました。
というのも、エコドライブがわかるランプが付いているのですが
「これを常に点灯させて走りたいな」という気分にさせてくれます。
そうすると、60キロ程度出すと、何か悪いことをやっているような
気がしてしまい、"飛ばす"ということを私はしないようになりました。
さらに、このバイクに乗り変えてから車の運転の仕方も
変わってきました。
「バイクや車がどのように走って欲しいと思っているのか?」など、
そんな事を考えながら運転するようになりました。
 
ということで、今は時間をつくって車も綺麗にしております。
今まで放っておきっぱなしで気づかなかっただけで
意外とあっちこっち汚れてます。
かわいそうなのでビシッと磨いてみます。
思い返してみれば、以前、塗料を車内で3キロほどこぼしてから
掃除をサボるようになってしまいました。
 
綺麗になるところをちゃんと綺麗に維持できるようにします。
出来上がったらブログにてまたお話しいたします。