体内環境を健全化計画履行

こんにちは。

KEN塗装の八木田謙二です。
現在43歳となりましたが、色々最近感じた事を書かせて頂きます。
 
「今年に入り、歯を治療した」ということは
前にこちらのブログでも書きましたが、
最近、鏡で歯茎をよくよく観察していたら
見るも無残な状態になってしまったなぁと
少し悲しくなりました。
もちろん、こんな状態にしてしまったのは私です。
自分の体を身勝手に使い、大事にしてきてあげなかった結果です。
 
いちいち考えて見なくても分かりきっていることですが、
人間の体の器官や自律神経は常に24時間・365日生きてる限り
休まず働いてくれています。
寝ている間も無意識の中でいつも人間の体が活動できるように
働いてくれています。
そこにタバコやら惰性で飲むお酒、身勝手なストレスなどを
ポンポンと放り込んでしまい続けていれば
最終的には体の方もお手上げ状態になってしまいますよね。
 
本当に今、猛省をして体内環境の健全化を図ることにしております。
タバコもやめてお酒も減らしてストレスも発散させる方法見つけて
やり直します。
今まで振り返りもしなかったので
これからは今までの分も含めて体を大切にして取り返していくことで
勘弁してもらうようにします。
これを見て賛同してくれる人、是非一緒に頑張りましょう。
お互い励ましあっていきましょう。
だいぶ遅くなってしまったけれど
まだ全然間に合うはずと信じてやっていこうと思います。