疲れてしまった私

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
突然ですが私、疲れていることに昨日気づきました。

うっかり子供に怒鳴ってしまいました。

 

「なんでなの?それはなんで!その解答はなんでなの?」と

5、6回尋ねられたことで
「本当に必要のない質問を繰り返すのは相手を疲れさせるし

 時間泥棒になるからやめろ!」と言ってしまいました。

言った後に(どうしたのだ私は?)とすぐに思いましたが、

その夜、布団の中で考えてみると
(認めたくはないけれど疲れているのだな)と結論を付けました。

 

ここの所、先の事ばかり考えてしまい

無駄に不安がったりして自分を疲弊させすぎてしまって

いたみたいです。
いつもよりもイライラする時間が増えたりしていると
思うときは注意が必要です。とほほ。

 

そんな自分をなだめる方法ですが、
私の場合、最近気がついた方法のひとつが
「気兼ねなくお付き合いできる方に

 ありのままの自分を受け止めてもらい

 流してもらうこと」です。
例えば、おしゃべりをして

相手に自分の喋りたい事を喋りまくり、

それを相手に受け流してもらうと

なんとなく疲れが少し抜けるような気がします。

普段は一応社会人として色々装っている自分がいるので

それを一旦解放してあげるというのが
私の場合はスッキリするみたいです。

(あくまで受け流してもらう相手は選ばないといけませんが…)

 

考えてみれば最近ずっとシリアスモードだったので
心の中に隠しているそんな自分を忘れて
出番を与えてあげなかったから疲れてしまったのかも

しれません。

 

皆様も決して頑張りすぎないようにして
たまには隠れた自分に出番を与えてあげてください。
私はこの隠れた自分は大好きですが

社会的にはあまり受け入れてもらえないキャラなので

極親しい理解ある人の前でしか登場させることが出来ないのが

ちょっと残念です。
それではまた。