通りすがりの立ち見のお客様

KEN塗装の八木田謙二です。
今日、現場で仕事をしていると熱心に真っ直ぐKEN塗装の工事仕上がりを
見てくれる通りすがりのお客様がいらっしゃいました。
現場のご近所の方らしきご夫婦でした。

 

旦那様が立ち止まってみていると奥様が
「あんなに傷んでいたのにきれいになるね」と旦那様に一言。
脇で隠れてゴミを片していた私は

立ち止まって真っ直ぐ身体を向けて見てもらっていることで

ちょっと恥ずかしくなりました。
常に悩みながら自分自身に
(この仕上げ方で後悔はしないか?)

(全身全霊で建物と付き合えているか!)

(最後まで頑張ろう)と
自分自身を鼓舞させて仕事をしておりますが、
立ち止まってそんなに真剣に見てもらえますと
もっとやらないといけないんじゃないか?と
良い意味でのプレッシャーをいただきました。
活力も頂戴しました。
 
もうすぐ完成して足場解体しますので
よろしければまた見ていってください。
(私の家ではありませんが(笑))
正直、とても嬉しかったです。
おかげさまでまたしばらく頑張れます。
ありがとうございました。