2019年を振り返ってみて

皆様、こんにちは。日曜日の正午いかがお過ごしでしょうか?
KEN塗装の八木田謙二です。

私は先程帳簿の整理が一段落ついたところで

今このブログを書いているところです。

 

2019年も残すところ後16日間になりました。

今年は各地で災害が多く、悲しい思いや不憫な思いをされた方々が

たくさんいらっしゃると思います。

天皇陛下の御即位、ラグビー日本ワンチームの活躍など

今年も様々なことがありました。

 

私どもKEN塗装の今年を振り返りますと、

まずは資材の手入れを全て整えることができたことと

今必要である道具を調達できたこと、

センターを100%機能させられるようになったことが

一番手応えを感じ得たところです。

これにより、ご依頼を受けた仕事をより的確により良い精度で

提供できるようになったのでは?!と感じております。

 

階段を楽に上っていけるような方法はまだ分かりませんが、

一歩ずつ歩いてでも上っていく方法を学び考えて

自分なりの正解を導き出し、自分なりの歩き方を確立させて

上へ進んでいきたいと考えております。

 

また、もう一つ考えていることがあり、

只今主流や流行りとなっている塗装の提案のパターン以外でも

"KEN塗装なりの提案"の仕方を作って行こうかなと思っております。

なかなか価格面やその精度の仕上げが必要かどうかなど

難しいところはあるのですが、

せっかくこういう形で仕事をしてきているので

世間に受け入れられるかどうかは置いておき、

とにかく一度やってみようかなと考えております。

 

話題が変わりますが、

この間、テレビでスターウォーズがやっておりまして

9歳の次男が食い入るように見ていました。

あの物語、抽象的に見えますが奥が深いなぁと

私は思って見ておりました。

ちょっと合気道の考え方に似ているところもある気がします。

午後も寒くなるらしいので皆様、ご自愛ください。