2020年鼠年始まり

新年おめでとうございます。

KEN塗装八木田謙二です。
2020年、鼠年いよいよ始まりましたね。

私は今年で44歳になってしまいます。
ちょっと悲しい気持ちになりますが

体の状態の変化も気になる時期です。

皆様も食べ過ぎ飲み過ぎには

くれぐれもお気をつけ下さい。
 
昨日が元日でありましたが
私たちは近くの天祖神社にお詣りに行き

帰りに中華を食べて早めに家へ帰りました。 
本日は、冬休み中の次男を何処かに遊びに連れて

行かなければなりませんので、その計画を今立てています。

 

先ほど、歩いていて気づいたことですが

「元日は休もう」という流れが多いと

最近ニュースなどでよく耳にしておりましたが、
私の住む豊島区でも一部のスーパーやチェーン店さんで

その流れがでておりました。
当然といえば当然であり、この後5年位経てばおそらく

お正月の過ごし方というのもまた変わってくるのかなぁという

雰囲気を感じました。

 

昨今、当たり前である年中無休24時間営業のお店は

確かに便利でありますが「便利すぎてお正月らしくない」と

お考えの方も多々いらっしゃるそうで、

私も思い返してみますと、子供の頃見ていたお正月の雰囲気とは

また違った雰囲気と感じます。
(私が小学生の頃は、お年玉を貰うとすぐに

 池袋北口のビックカメラにファミコンのカセットを買いに

 行っておりました。その後は冬休み中ファミコン漬けです(涙)。

 無駄な時間の使い方をしてしまったと、この年になって

 嘆いておりますが、今の子供たちも同じようなものでしょうか?)

 

全てのお店が閉まってしまうと困りますが

多少の不便はオッケーかな…と私は思います。
KEN塗装は1月6日より通常営業いたします。
本年も宜しくお願い申し上げます。