日常

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。

 
コロナウイルスの影響で学生は学校がお休みになり
普段とは違う日常になっているかと思いますが

大丈夫でしょうか?

 

うちにも10歳の次男がいますが時間を持て余しております。
親としては見ていて不憫を感じるところでございますが
なるべく人が集まるところは避けなければならないので

行動範囲が狭まってしまいます。

なるべく早くコロナ問題が終結して
普段の日常に戻ってもらいたいなと思っております。

 
トイレットペーパーは2日前にやっとスーパーで買えて

ひと安心いたしましたが、
いつも食べている国産のお米がなかったときには

オーストラリア産のお米を買いました。

国産と比べると匂い、米の色、固さなどが違い

困惑したのですが、
ようやくお米も昨日から国産に戻りまして

やっぱり炊けた時の匂いが全然違く
5キロで1500円程度のお米ですが贅沢に感じました。
 
明日の3月11日は東日本大震災から9年目の日になりますが
まだ被災地では立ち入り禁止区域があり

家に戻れない方もたくさんいらっしゃると聞きます。
復興を1日でも早く進めて日常を取り戻してほしいと思います。