子供の成長

こんにちは。KEN塗装の八木田謙二です。

 
インターネットが普及してすでに当たり前になった2020年現在ですが
私は残念ながらこの波にいまだ乗り切れておりません…。

 

テレビ番組の中でもネットを経由して違った楽しみが
できるようになったようで、
この前うちの10歳になった次男が

「このクイズ調べて!」

「このQRコードを読み込んで」

と気軽に言ってくるので
「もうめんどくさいよー」といってタブレットを渡すと
やりたい事をパッパッとやって
「こんぐらい覚えてよー!」と言われてしまいました。

 

正直なところ「めんどくさい」と思っていたため
タブレットを渡したところで簡単にはできないと思っていたのですが
子どもが簡単にやっている姿を見て感動してしまいました。
「こんぐらい覚えてよー!」という会話の内容にも
更に感動してしまいました。

 

普段、子どもが成長していくところを見ていて

私が見積もっているよりも、

彼は大きく成長しているな…と思いました。

 

もう、いっそ彼のいう事を聞いた方が私の人生は上手くいくかも?
なーんてことまで考えたりしてしまいました。
今回は久しぶりに家族のことを綴ってみました。
それではまた!