コロナ鬱

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
コロナウイルスの影響で経済活動がだいぶ止まってしまい

影響を受けて疲弊されている方もたくさんいらっしゃると思いますが

皆様大丈夫でしょうか?
 
私のところもかなり厳しいですが

動きに制限を課さなければならない状況でありますから

往来どおりとは当然いきませんので仕方なしと割り切っております。

 

企業などでは新卒採用見送り、派遣やパート切り、

飲食店、デパート関係、旅行会社、各種イベント会社、テーマパーク運営会社

それらの移動を手伝う交通(タクシー、航空、船舶会社など)と

どこの企業も甚大な損害や損失が出ておりますが

感染防止のためにも仕方なく耐え凌いでいらっしゃることと思います。
 
病院関係やスーパーや薬局などで働く人達はお忙しいでしょうが

ウイルス感染の危険と隣り合わせで働いているので

現場はかなり切迫した状況と聞きます。
特に病院はパンクしたら本当に大変な事になりますので

私が今できることはなるべく表にでない、人と合わないようにして

感染防止予防をしています。
 

昨日、テレビを見ていましたら

「命の電話」に疲弊された方からの相談が多くあるということでしたが

命があれば立て直すことはできます。
苦しい時間はしばらくかかるかもしれませんが

必ず乗り越えることはできると思いますので

なんとか一緒に耐え凌いでいきましょう。

私はリーマンショック、デフレスパイラル等の不況は経験してきましたが

ウイルスによる経済崩壊というのは今回が初めての経験なので

「こんな時、どうすれば良いか?」と悩んでしまいますが

こんな時だからこそ常日頃の自分を崩さないように

慎重に気を引き締めていこうと思います。
皆様も充分お気をつけてお過ごし下さい。
それではまた!