靴破けを簡易補修する!

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
今回は「作業靴の補修」について綴ることにいたしました。
私の身体の使い方の癖でしょうが作業靴の左側子指の部分が
必ず破けてしまいます。

これまでは破けたら捨てていたのですが
ソウルも足裏ゴム部分もまだ使えるので
今回から破けた部分は簡単にでありますが
接着剤と補修シートでこれ以上破けないよう修理をして
使ってみる事にしました。

今回の靴補修材料費は接着剤と補修シートで1.400円程で
4足補修できました。
一足あたり材料費350円でできましたが
どの程度破けずに持つかは後日、報告いたします。

やってみると意外といいかもしれないと思いました。
私の左足の子指は巻き爪で厚くなっているのですが
靴がやぶけるのは『この子指の巻き爪が原因か!』と思っていたのでありますが
たぶん、私の身体の使い方がこの巻き爪を作ってしまったと考え直し
此処のところ身体の使い方、重心移動するときの
足の使い方を変更調整することにしました。

人生を歩んでいる最中にお会いした、私にとてもいい影響を与えて下さりました
方々から教わったことが今、生きていると実感しております。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
私の事を気にかけて下さり、誠にありがとうございます。

修理といいましてもカッコ良くは納まっていませんが
今より傷を拡げないことが目的でありますので見た目がよくないのはご勘弁を。

それではまた!