時計の清掃

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
今回は「時計清掃」というタイトルですが
私の所有している時計は22年前に誕生日プレゼントで
かみさんがくれたもので、
『オメガスピードマスター』という時計なのですが
全然メンテナンスをしていなかったので今回、洗剤を購入して
洗ってみました。
洗剤の名称は「洗っ時計」という
これまた素晴らしいネーミングなのですが
果たしてその効果は…?

洗う前その1。
洗う前その2。
洗浄中ですが汚れ、見えますか?
ティッシュについている青黒いものが汚れであります。
うひー!
仕上げぶきその1
仕上げぶきその2
仕上げぶきその3。
綺麗になったと思います。
今度はガラス面の小傷を磨いて整えようと
計画しています。
洗剤は1.000円程で購入できますので
よろしければご参考になさって下さい。
ゼンマイ式のこの時計は秒針の進みかたが
上品な感じが私にはして、
とても気に入っているため
中々、外出で装備できなかったのですが
今度はしっかり装備して出掛けようと
思っております。
色々な時計がありますが
私はこのスイス製のオメガを小学生の頃から
「将来、この時計をしよう!」と思っていました。
なんか、好きなのです。
それではまた!