梅雨時期、防水スプレーの出番到来!

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
梅雨に入り、連日雨が降ってバイクで移動することのある私は
何とか濡れづらくする方法を考えて
「防水スプレー」で雨具シリーズを強化することにしました。

モノタロウさんで販売している防水スプレーは
お値段が安かったので3本購入して
バンバン吹きつけてみました。

注意事項は換気のよい場所で行う事。
体によくない成分が含まれて居ますので
密室で行うのは危険です。
それと火気も厳禁です。
臭いはゴキジェットのような臭いも少々するような気がします。

安価だと思い雨ガッパ上下にほぼ一本使いましたが
成果はありありで
雨の日も安心して出掛けられるようになりました。
ちょっと手入れをしてみると
その効果の程を確かめてみたくなり
私の場合は心もウキウキとしてきて兎に角
「よし!早速出番だ!」と出発したくなります。

簡単に効果を確認できるおすすめメンテナンス方法ですので
雨具などの撥水がなくなり濡れが気になる方
興味のある方は是非お試しください。
快適になりますよ。
それと、準備ができている自分にちょっと酔いしれることができます(笑)

来週辺りには梅雨明けを期待できるそうで
その後は猛暑が来る恐れがあります、ご注意を。
それではまた!