マイカー、エアコンのガス注入

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
我がマイカー、トヨタさんのエスティマエミーナでありますが
1997年の自動車で去年の夏頃から
エアコンの冷えが弱くなったなぁ〜と感じていて
昨日、トヨタカローラ文京店様の方に見てもらいに行ってきました。
やはりガスが無く取り敢えず注入をして様子を見ることにしましたが
コンデンサーが駄目になっているとエアコン交換になり
費用がかさみます…
パッキン等から少しずつガスが漏れていってしまうことは
致し方のないところでありますので
その線を期待はしておりますが
果たして?
ガスを注入した結果はめちゃくちゃ寒くなりました。
もう冷凍庫というぐらい冷えます。
23年前の自動車なのでゴム関係、足廻りも交換してあげなければ
ならない時期に来ておりますが
自分で意識してメンテナンスを見始めたら
このマイカーが愛おしくなってきて
直して直して乗り続けようという思いになりました。
ちょくちょくと修理をする度に
どのくらい調子が良くなったかご報告していきますね!
それではまた!