内部ボード面ジョイント処理AEP塗装完了。

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
ジョイント処理塗装の仕上げ写真ですが

こんな風になりました。

違うアングルです。
フリーハンドによる色分けです。
フリーハンドを上手く見せる方法は
下地パテで入隅の角をきちんと作る事です。
ボンドコークに頼ってしまうと
まるびてしまい角が無くなりますので
境目が無くなりテープを貼り何となく色分けを
する事になってしまいます。
角は角という厳しさが必要になります。
施工事例の方にもあげておきますので
宜しければご覧ください。
新築の内部塗装は雨が降っていても
作業させて貰えるので助かります。

その昔、知り合いの職人が
「なんだかんだ言っても新築だよな!」と
言っていたことをふっと思い出しました。
それではまた!