変わり種、アイアンペイントブラック

ど、どうもです!KEN塗装の八木田謙二です。
暑いっすねー!本当に熱い!

現場ではやはり多くの働く方が下を見ながら
はぁーはぁー言っております。

今日は「アイアンペイントブラック」を塗ってきました。
出来栄えは

こんな感じです。
グレーの錆止めの入ったスチール枠に
黒の錆止めをバインダー代わりに入れて
アイアンペイントブラックを一回塗り
エイジング風味を入れるため
一度タワシみたいなもので(パタパタ)叩き
乾燥後もう一度塗装して仕上げています。
なので多少のムラは味ととっていただけるので
その辺りは助かります。
ムラなく綺麗な仕上げが必要であれば
スプレーでの吹き付けをしないと
ムラなく綺麗には出来なそうです。

面白いなと思ったのは
乾燥した容器の底を見ると
砂鉄の山のように塗料が固まっていたので
『アイアンを語る所以』を感じ取れました。

グレーの方も数日経ちましたら
だいぶアイアンしていましたよ。
今度は数日置いて埃などがついた 
風合いを紹介いたします。

今回も、お付き合い頂きありがとうございました。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら!