お時間拝借。

ど、どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
今、15時の休憩Timeに入りましたが暑い…
もうそれしか言葉がでてきません…

今回は『お時間拝借』というタイトルですが
内容は、自分でわからない事、誰かに教えてもらいたい事が
あるときのコツというものでしょうか?
ふと考えてみてブログにいいかなと思いましたので綴ってみます。

私の場合ですが相談や質問、教えて欲しい事があるときは
日頃から親しくしている方に聞きます。
内容をまとめて一つの質問が3分ほどで済むのでは?と絞り
こまめに聞くようにしておりします。
いくら親しくても10分も20分も掛かる事をまとめて聞いてしまうと
答える方も疲弊してしまうと思いますしご都合ももちろんあると思うので
極力そのようにしております。

日頃からお付き合いをきちんとしておけば
気前良く優しく教えてくれるものです。

私も質問を受けたり教えて欲しいと連絡をもらう事があります。
そんなときはお返しに知っている事や調べて返答する様に
しております。

教えてもらう時は相手様のお時間を頂戴するので
お返しをして拝借という形にしていけると
いいのかなと思います。

何にせよ日頃からのお付き合いが大切であるなと思います。
横着をして電話を掛けて
とって頂き
質問等に気軽に答えていただけるのは
誠に有難い事ですから。

今回もお付き合いいただきありがとうございます。
今日の作業もあと少し!御安全に!
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら!