道具を知るという事

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
茹だるのを通り越す暑い毎日が連日続いておりますが
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
私は身体に鞭を打ちながら歯を食いしばって
仕事をしております。(笑)

お世話になっている塗装店さんに応援に行ってきました。
屋根、外壁の高圧洗浄をしていたのですが
洗浄機の調子が悪く、コロニアルの屋根を洗うには厳しいと思い
KEN塗装の洗浄機を急遽段取り無事、洗浄は完了いたしました。

調子がいい洗浄機を使ってもらい
その感覚を少しでも掴んでほしいと思い段取ったので
健全な機械の性能、機能をわかってもらえると嬉しいなと思います。

調子のよくない道具で仕事をしますと
時間は掛かる、仕事の質は下がる、急いでカリカリ、ピリピリしても
その状況ですとただ疲弊するだけなので
よくないとも思い
余計なお世話ですが相談をして了解を得て
その様にいたしました。

綺麗でメンテナンスされた道具、
整理整頓された現場、
小綺麗で笑顔がよく爽やかな職人が仕事をすれば
大繁盛間違い無しと思っています。

来週からは東京の暑さも少し緩むそうです。
まだまだ油断は出来ないので
熱中症とコロナウイルスに気をつけて
過ごして参ろうと思います。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではまた!