何気ないたわいの無い話

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。

現場で仕事をしていると他の業種の方と挨拶を交わしたり
たわいの無い、意味の無い会話をしたりして楽しむ事があります。
私にとって非常に有難いことです。

同じ会社の方々ですとごく稀にではございますが
仕事上の付き合いで仕方ないことのようですが
人間観察、監視、ポジション付けをする事に
意識を強く出される方々のいるチームもありまして
そういう所ですと私は普通の会話などできなくなりますので
(不器用なので信頼ができなければ通常の何気ない話など私にはできません…
上辺でお付き合いが出来るようになればもっと楽に生きていけるのでしょうが。😂)
たわいの無いお話しができることは
非常に有難い事なのです。

他の業種の方々とお話しをしていると
その業種の専門的なお話しであったり
作業の絡み、調整の仕方なども教われることが多々あるので
チョット現場通にもなれた気がすることもあります☺️

現場によっては100人、200人で作業をする事もざらにありますので
みんなと仲良くなれるとその現場に働きに行くのが
楽しみになったりもします。
 
活力も貰えて給料も稼げる!
何より笑顔で安心して仕事をする事ができます!
もしも現場で余り理由も無く浮いてそうな方を見かけましたら
軽く声を掛けてみてください。
それだけでだいぶ気持ちが楽になる事もありますので
よろしくお願いします。🙇‍♂️