腰痛休み4日目考えた事

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
腰痛で現場にいけない日が4日目になりました。
だいぶ良くなってきましたがまだ足場の登り降りは厳しそうです。

現場に行けないという事は給料も稼げないというのが大変なことなのですが
こんな事を考えることが出来るのも具合が良くなってきた証と思っています。

私達、個人事業主は契約を取り契約を履行して集金させていただき
そこから給料を捻出しなければなりません。
それなので定期的、継続的にお仕事をくれるお客様はとても
有難いのであります。

KEN塗装に仕事を出してくれている某建設株式会社様は
「やぎちゃん、内訳以外の仕事が出そうなら連絡してね。
追加でお金は払うから勝手に判断しないでね!
契約しているのうちだから俺の知らない事があると
困っちゃうからね!」と
言ってくれます。
ここの社長はとにかくエンドユーザー様に喜んで貰うことが
商売を続けていく事で大切という考え方を一貫してまして
私もその影響を受けております。
(一緒に居させてもらうと多少、影響を受けてしまうみたいです)

ただ仕事を貰っているだけだと物貰いのような気持ちになるので
なるべくそのお客様の好み、
痒い所に手が届くような存在に
こちらもなる努力をして、単なる下請け業者から
言い過ぎかも知れませんが
『パートナー』、『相棒』、『バディ』というところに
近い所までKEN塗装を近づけていきたいと
思って行動するようにしております。

今回はしんみりしてしまいましたが
お付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋