見つめる

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
腰痛で現場復帰まだ出来ませんがブログを綴ります。
最近、特に意識をして行なっている事があるのですが
それは親しい人、例えば上さん、子供、親、兄弟、友人、知人と
会った時に必ず目をしっかり見つめて相手と今一緒にいるという確認を
自分自身にするようにしています。

どうも最近一緒にいて話をしたりはするのですが
自分に
(相手の目をしっかり見たか?)、
(そこにいる相手を意識してちゃんと一緒にいたか?)と問いますと
意識が足りないなと思いましたので
この時間はしっかり意識をして確認を自分自身にしようと思いました。
 
やり始めたら相手の喋っているときの声、仕草なども
気にする様になりしっかりと一緒に間違い無くいれたということで
前よりもコミニケーションがとれるようになった気がします。
親しい人だからこそ、きちんと時間を使って
一緒にいることを確認しなければなと思います。

一緒にいられるのも当然、当たり前ではないですから。☺️
私はよくそのことを忘れてしまうことがあるので
意識して忘れない様に毎日続けていこうと思います。
(気持ち悪いとか思わないでね😋)

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋