体感なき情報は無意味。

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。

インターネットが普及して沢山情報を簡単に集めやすくなり
非常に便利になりましたが、その情報の多さにより集めた情報を
まとめて答えを導き出す事ができなくなっている方を
ここのところ私はよくお見かけいたします。

私どもの『塗装工事』でも色々な業態で商売をしている会社がありますので
工事に対するアプローチ、施工計画の立て方など様々な考えを持って
仕事をしている会社があるので消費者様から考えますと
結局どこに頼めば損をしないで間違いないのであろうか?
思考停止…絶対に損をしたくない…思考停止…間違いたくない…となってしまうかも知れません。

一つ言える事は満足いくかいかないかはその人それぞれであり
1回経験をして2回目また経験してとやっていきますと
比べるものができますので
(私にはあの業者さんがあっていたな。)とか
(今度の業者さんは相性ばっちし!)などご自分でハッキリ思えるようになるかと思います。

色々な情報が溢れておりますが
間違いなく言える事は
『体感なき情報は無意味』ということです。
(車系YouTuberのグッドスピードさんから引用しました。
このチャンネル私、好きなんです!)
評判や会社理念広告等をいくらインターネットで調べてみても
所詮は人が言っていることですのでご自分にその得た情報が
当てはまるかどうかは全く解らないということです。

建物でもお車でもどういう形で購入したときに満足したのか?と
思い出してみるとヒントになるかもと思います。
とにかくたくさんの人と付き合い
たくさんの物を購入して自分の納得のできる買い物の仕方の
精度をあげていく事が唯一の正解に辿り着ける術なのかなと私は思います。

『失敗を恐れるな』という格言もございますので
体感をして経験を得るのが一番重要だと思います。
成功していい会社と巡り会えたら
今度はお友達や血縁関係者に紹介して
「いい人紹介してくれてありがとう。」と
感謝してもらえるかも知れませんね。(笑)

今回も最後までお付き合い頂き有り難うございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋