優雅に癒やす!

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。

44歳になって数ヶ月が過ぎましたが
最近現場で23歳の若い青年と知り合いました。
素直で元気な方なのでお話をしていても
気持ちがよく活力を交換させていただいております。

その彼から聞いた話ですが
「風呂、入れるのが面倒で毎日シャワーなんです。
この間一年ぶりに湯船に浸かったのですが
やっぱり気持ちよかったです。」と言っており
聞いた私は正直、切なくなりました。

毎日仕事をして自宅と勤務先を往復していると
段々と仕事、食べる、寝る、仕事という
繰り返しになりがちになるのが若い方の特性なのかな?と思う事がありますが…
それでも、やはり自分の大切なお身体ですから
できる範囲で優雅な癒やしがないと自分自身がかわいそうな気がするのです。
大切な事は減りと張り!ONとOFF!
頑張る時としっかりダラける時間を捻出することだと私は思います。

ここのところ我が家ではちょこっと値の張る入浴剤を入れて
家族でお風呂Timeを味わっております。
狭いお風呂ですが香りとお湯の肌触りが1日の疲れを和らげてくれます。

青年には何かしらの優雅癒やし啓蒙活動をしていこうと思っています。
一人暮らしでお風呂付きのお家に住んでいるから
使わないのは勿体無いですよね。
疲れも抜けませんよ!(笑)

今回も最後までお付き合い頂き有り難うございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋