事務所天井塗装完了後のターミナル

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
土曜、日曜でオフィスの天井塗装220平米を完了させましたが
(施工事例ページに出すので乞うご期待!)
その夜ターミナルに車に積んだ荷物とゴミを降ろすと
こんなに山になってしまいます。(ドゥっヒェー!)
現場ではほどほどに片付けさせてもらい
ターミナルでまとめてしっかり片付けるのです。

ローラーのハンドルや撹拌器も綺麗に洗って
使う前に戻すので4時間くらいは掛かってしまいます。

ターミナルスペースの小さなKEN塗装では
片付けをきちんとしてからでないと
次の仕事の段取りができないので
テキパキと片付けます。
(この仕事が私は多分一番得意かも知れません)


使用したハンドル、ネット、撹拌器を綺麗にするところです。
塗料の固まりが付いてしまうと道具の質量、軸が歪み回転バランスが崩れて
仕上げもそうですが質量が崩れてしまうので微妙に
身体にも悪い影響が出始めますのでこの作業は重要になります。
前日使った塗料をまとめて
ゴミを小さくしてと
4時間掛かりやっとこのくらいに片付きました。

使った道具を通常通り使えるように片付ける
次の現場で使う道具の準備をする
現場で仕事をする
また片付けるとこれを繰り返します。
綺麗で無駄な状態が無い道具で作業をした方が
絶対に建物を綺麗に仕上げられると信じて私はやっております。(笑)

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋