若い親方、職人、見習いさんたち

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
日本全国津々浦々の塗装店様に手伝いに行きますとその塗装店により
様々な仕事の仕方がございます。
ある塗装店様では職人さんが20代前半の若いメンバーでして
もう現場で走る!走る!走る!でとにかく元気いっぱいの
その姿から私も負けられないぞと頑張って走るのですが
膝を痛めたりして中々思うようにはいきません。
(悲しい😭)

本当に活力がいただけます。
今私は44歳なのですが自営業の社長をやっている方も
私より一回り半以上若い方もいらっしゃいます。
元気いっぱいで怖いもの知らずのその姿勢からは
学ぶ事が沢山ございます。
「助かりました。ありがとうございます。
また来てください!」と
おっしゃってくれますが
私は正直、役に立てたのかな?と
不安になってしまいます。

仕事のやり方が私のそれとは違うので戸惑うのです。
この塗装店さんはこのやり方と真似してやってはいるのですが
自分の形でないので不安になってしまうのです。
疑わず自分を信じて毎日頑張る姿勢というものを特に 
教えていただけてるなと思っております。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋