模倣

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
我が家の次男、只今10歳の小学5年生ですが
勉強をしていると一問解く度に
「僕すごい?」「僕凄いでしょ!」と上さんに聞いているので
「そんなに毎回聞かれたらお母さん疲れちゃうよ!」と私は言ったのですが
まぁ〜口癖らしく何をやっていてもこの一声が入ります。😆

上さんはピアノを習っていた事があり音楽に関して私よりも
詳しいのでたまにですがカラオケBOXで私の歌を聴いてもらい
アドバイスをもらう事があります。
私は自分の歌を録音して後々確認をするのですが
この前聞いていると
「大丈夫?」「うるさくなってない?」と歌い終わる度に毎回確認をしている
私の声が入っておりました。
次男のそれとほぼ一緒でした。(間奏の時もです)
次男は私の癖を真似してしまっているのかも知れないと気づき
自分の修正をしなければならないと思ってます。

やはり近くにいる人の影響を受けてしまうようなので
注意をしなければいけませんね…
長男の方は話を聞くときに顔を斜めにする癖が
あるのですがこちらも知り合いの親方曰く
「お前とそっくりだな!親子ってわかるよ。」と言われた
ことがございまして内心
(そりゃそうなんだよな。)と思っております。

親馬鹿であるので自分に似ているところを見つけるのは
嬉しいのですがここは似ないでという部分も
ありますので気をつけようと思いました…。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋