つかない人

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
今日はクリスマスで家には朝起きるとプレゼントが届いておりました。
皆様のところにもサンタさんは来てくれましたか?

今回は「つかない人」というタイトルにしましたが
生まれてから学生~現在社会人になった私が経験をした奇妙な方々の
見分け方というか関わらない方がよいという理由の説明をいたします。
そこ意地が悪い、陰湿、つまらない人生を送っている方というのは
残念ですが存在します。

(※つかない人とはそばにいられるとツキを落としていくだけではなく
生命力、気力をも奪う人の事を私はいいます。
見かけたら逃げるようにしております。)

小学校の頃はそういう人が世の中にいるというのを全く
知らなかった私なのですが知らなかったので自分なりに普通に
接すると妙な反応があったことを覚えております。
家庭での事情でそのようなそこ意地悪さを纏ってしまうのかは
分かりませんが大人になるに従いハッキリと分かる人は
見えるようになりました。

ポイントの1つは『君よりも私は優れている人である。
だから私には敬意を払い言うことを聞くように!』という
立場をその人なりに自然にとってきます。
中々普通の良識ある人であればこんな愚かな行為を晒すような事は
しないのですが世の中良い人だけではありません。
付き合いきれないので相手にしないと、こう言う場合には鼻が効くようで
一生懸命、直向きに必死にこちらを攻撃してきます。
最早、目的は何なのだろう?と思いますが…

こういう方々全般ですが人のことを自分の下に置くことで
何やら安心ができるようなのですね。
ご自分の存在価値を見出せる様です☺️
そういう行いをしてしまう人達の途中経過はですが
余りよくない結果になっているようです。
(私のブログは老若男女の方に見てもらえるよう
過激な表現はしないようにしております。どうぞご察し下さいませ。)

拙く稚拙な表現になってしまいますが
大丈夫であろう人の周りには時たまキューピッドが笑って飛んでいるのが
見えます。
つかない人の周囲にはこのキューピッドは飛んでいません。
これで見分けられるようになりました。
(何気なく笑ったときや気が抜けた時などに見えるのです。
肉眼では見えないのですが…。)

それとですが私は自分への戒めのときに考えるのですが
この行いはキューピッド達は笑ってくれるかな?
これ言ったら天使達は悲しむよ!と
考えるようになり笑ってくれると思えた事だけを
やるように努力しております。
これができない場合は一旦引くということもしています。
(大事な事だと思っているのです。)

クリスマスに相応しくない話で申し訳ありませんでした。
ブログネタも思い立ったら書かないと忘れてしまうので
お許しいただけたらと思います。
皆様、素敵なクリスマスを!
ハッピーメリークリスマス!

次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋