私が働く目的は?2020年ファイナルブログ

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
今年はコロナウイルスの悪害に振り回され続けた
一年でしたが皆様は大変ながらも
無事一年を過ごせたことと思っております。
私の方はやはりと言いますかだいぶ悪影響を被りましたが
取り敢えずは凌ぎ切りました…😂
来年は何とかでも自分なりの実力を発揮して
今年よりもいい戦いをしていけたらと思っております。

今年最後のブログになりますが
今回は『私が何のために働くのか』という事をテーマに綴ります。
当たり前の事しか綴れませんがまずは自分の食い扶持を確保するため、
家族を守るため、何にもしなくていい理由はないというところは
当然としましてそれ以外では自分の受けたいサービスを
自分の時間と技術を使い稼いだ対価を持ち
胸を張ってそのサービスを受けたいというのが強いのです。

身体が動き精神的に周囲に危害や不安を与えないのであれば
働かないという理由はございません。
自分が何にもしていないのにサービスを受けたいと思うのは
惨めというか受ける資格を持ち合わせない事になると
私は思うので働いて自分で稼いだお金と交換に
自分の受けたいサービスを交換してもらう
更に笑顔と活力も交換できると最高ですが
こちらが私の働く理由の一つです。

働く事、サービスを受ける側とみんなで交代してやっていくのですが
私も受けるサービスから 
これは正にお手本という事を感じることもありますし
逆にうへぇーこれかよ!?と感じるものもありますが
良いお手本は真似するようにしております。
又、良くなかったことは自分は絶対にしないように
心掛けさせて頂いております。
(こちらは特に勉強になる気がします。
忙しいのはわかるのですが苛立ちをゲスト側にぶつけたり
とにかく間が合わない、最早とってすらいないのでは?とかですが…。
良いサービスをしてもらえるとまたそこに行きたくなりますが
悪いサービスを提供されるとそこの店には立ち寄らなくなります。
サービス業にとっては致命的な事になりますので
とっておきの悪い手本を一つ示していただいたと
いっても過言では無いと思うのです。)

あと3分で今年も終わりますが
来年は地球上の生命体の力を合わせて
今年よりもいい年にしていけたらと願います。
私も頑張って参ります。

本年もどうもありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
それでは良いお年を!