業者許可、労災、保険更新

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
今年は5年に一度ある『業者許可』の更新年なのです。
東京都から営業の許可というお印を引き続きもらうためですが
それなりに費用が掛かります。
今回で2回目の更新ですが何やかんやと大変です。

許可をとったのは平成22年でしたが
その頃はKEN塗装を少しでも立派に見てもらえたらという
思いでしたがとってみたら維持をするのにもお金は掛かるし
責任が幾ばくか重くのし掛かります。

因みにですが業者許可、宅建試験と受かったとき
私の場合は名義貸しの依頼を頼まれる事がありましたが
法律に触れて犯罪になりますので絶対に引き受けてはいけません。
要件を満たせる人と満たせない人と極端に分かれるので
取れない人は一生取れないのです。
(代表者に欠格事由があると駄目ですし
社会人、経営者としての一定のルールを守っている等もございます。)
そもそも名義を借りてまで商売はやるものではありません。

さらに毎年くる労災、損害賠償保険の更新と
雇われていた頃は全然気にならなかった目には見えない費用が
自営をし経済状況に振り回される内に過剰によーく見えるようになりました…。

頑張ってもう一度、更新します。
いい流れよ、コーイ!頼むから来てー(笑)
どうかKEN塗装に働く場所を与えて下さい🙏
KEN塗装を現場に送り出して下さい😋