おじさん

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。

私が子供だった頃の話ですが
母親の友人のおじさんで私に怒ったり意地悪をしなくいつも
優しくしてくれたおじさんがいました。
公園や遊園地に連れて行ってくれたり
自家用車でドライブに連れて行ってくれたり
お菓子、ジュースを買ってくれたりととにかく優しくしてくれたのですが
私はその優しいのをいいことに今思い返すとこのおじさんに
だいぶ甘えていたのですが言葉を悪くしますと『ちょろい』と
思っていたのかなと考えてます。
会うたびにおねだりをして会えない時は電話までしておねだりと
恐らくだいぶ困らせたことであろうと反省をしております。
 
おじさんとはもう32年ほどお会いしておりません。
母親の話ではちょっと遠いい所にお家を買いそこで世帯を持ち
元気にしているとのことですがあの頃のお礼、今の私の状況を
説明したいと思うときがあります。
「おじさん、俺結婚して子供2人いるんだよ。」
「おじさんにしてもらったこと子供達にするようにしているよ。」
「おじさんに歯大切にしろよって言われたのまだ覚えているよ。」
「結構、歯、歯茎、口の中が辛いからタバコやめる努力してるんだよ!」
「あの時ゴタゴタに巻き込んじゃってごめんね。」
今度会ったらそんな事を話したいなって思ってます。
おじさんを困らせていた小さな頃の私に
説教をしてやりたいです。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋