社長のお姉さん

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
お世話になっている塗装会社の社長には素敵なお姉様がいます。
何故かは分からないのですが私の事をすごく肯定してくれて
いつも応援をしてくれるのです。

その昔所属していた会社でうまく立ち回れず仕事がなくなった頃に
うちの上さんが私に内緒で近くのペンキ屋さんに
連絡をとってくれた事があります。
その時に電話で上さんの話を聞いてくれたおねえさん。
見ず知らずの私の上さんに
「そういう事は奥様ではなくご本人様から連絡しないと
うまく話が進まないと思いますよ。」と優しく諭してもらったとの事を
後に上さんから聞きました。

そのときは縁が無かったのですが
組合に入った後、その会社の社長と知り合う事ができ
現場を任せてもらえるようになったのですが
おねえさんはあの時の電話が私どもという事を
覚えてはないと思うのですがお会いしたときから
私を肯定してくれて応援をし続けてくれています。

社会にでてお会いした人で1番私を認めてくれてる人と言っても
間違いありません。
もう10年くらいお会いしておりませんが
たまに休み時間に思い出しております。
「またお会いできて嬉しゅうございます。」
今度お会いしたらそんなふうに挨拶と近況報告をしたいと思っております。
お姉さんには感謝しかありません。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋