笑顔のちから!

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。

東京の今年の冬は例年より暖かく
そんなに凍えるような寒さというのは
今のところ私は感じていないのですが
こんなこと言ったら大雪に見舞われている方々に
叱られてしまいますね。
皆様お変わりございませんでしょうか?
私の方はと言いますと何とか毎日仕事ができております。

色々と移動をして仕事なり勉強なりしてますと
知らない人達とご一緒しなくてはならない場合がございますが
特別にお付き合いするわけではなくとも
無表情を続けたり仏頂面を通したりすると
周囲の人達も挨拶を交わしていいのかと戸惑うようです。
そんなときは深い理由は考えずただ笑顔で会釈をするだけで
大方の人は(大丈夫だ!)と思ってくれるようなので
別に気の利いた話しや成る程と頷ける話が提供できなくとも
笑顔一つで安心を提供する事はできる場合が多くあると
私は最近思っております。

コロナウイルスによる弊害で
笑顔も出なくなってしまう場合もございますが
周囲に笑顔、自分の心にも笑顔を向けられる様にしていきます。
 
今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋