腐らさない!

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。

生きていてたまに経験をさせてもらうのですが
人を腐らせる人というものに遭遇します。
吐く言葉が全てつまらなく相手を傷つけ腐らせてしまう人ですが
正直言って「頭大丈夫ですか…?」と尋ねたくなりますが
恐らく、相当つまらない人生になってしまった気の毒な方なのだと
最近は思えるようになりました。

ちょっかいを出されていたのは私より一回りと少し
若い青年でしたが笑って話を聞き流す彼が立派に見えました。
こういう人達と毎日を過ごす人は結構な確率で腐ってしまうのでは無いかと
不安を覚えますが腐った人間にまともに一生懸命生きている方が
腐らせられるなんてたまったもんじゃありませんよね?
私は絶対にそんな事はしまいと自分に強く戒めました。

腐った人間は立ち姿、顔を見なくても最近は分かるようになりました。
吐く息使いも言葉の内容も汚く不快でとても
アンコールは誰からも取れません。
(シルエットからして見る気が失せます。)
仕事でも生き方でも見えなくなるまで突き放してやろうと決めました。
(ぶつかって上げるのももったいないので
これが今の1番いいやり方なのです。
冷たく感じるかも知れませんが仲間には優しくしてるつもりです。
そんな事なかったらどうしよう…。)

今回は内容が悪くて申し訳ございませんでした。
次回は明るい内容にします。
それではさようなら👋