油膜取り!その効果は?

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
今日は雨が沢山降っていますが
段取りのいい優しい男気のある親方が
現場に入れる様にしてくれて
雨でも出来る仕事をしております。
足が冷い😂でも感謝!

1週間に一度車の掃除を数時間ですがするようにしていまして
昨日はガラスの油膜取りをしました。
外側をキイロビンで磨き
内側はお馴染みのクリンビューで拭き
仕上げました。
結果はというと
お分かりいただけますでしょうか?
水玉無しで雨がつーと流れてくれています😆
コインパーキングで僕の車だけこの状態!

親水性という状態で水が馴染んで落ちてくれるのです。
埃も流してくれるのでうちに帰り
窓を拭けば明日も綺麗なガラス越しの景色を見ながら運転が出来ます。
撥水性のある状態では埃を水玉が包み込んでしまうので
拭くと傷になる恐れがあるので私の場合は抵抗があります。

仕事に行く時に何らかしらでも車が綺麗だと
自分自身、「俺は昨日もちゃんと何かに価値をつけた!」と
満足出来るので休みの日に少し何か
確認できる事をやる様にしております。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋