ベストな状態とは?

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。

少し前のブログで朝、起きた時に思いついていたり
気になっている事というのは正直な自分の心の中の状態だと思うと
綴りましたが私は何とか朝起きた時に
『今日はどんな楽しい1日になるか?』と
思える状態を作れるように頑張っております。

仕事の事で上手くいってない時や対人関係で悩んでいるとき、
お金のやり繰りが上手くいってないときは
朝起きた時にその事を私は考えていましたが
ある時
「これは正常では無いんじゃないかな…」と思ったのが発端ですが
思い返せば子供の頃は朝起きた時に考えた事は
『今日はどんな楽しい事が出来るかな?』と自分に期待する事でした。
その頃は親の保護下にあったのでそんな優長なことを考えられたのですが
大人になった今はだいぶハードルは高くなりましたが
その状態を作らないと
いや作る努力をし続けないと
カッコ悪いんじゃないかなと思うようになりました。

気になっている事や不安な事は
根本から解決させて朝起きた時に
『今日もみんなで楽しい1日を作ろう』と
考えられる状態がおそらくベストな状態であろうと私は思います。

大変ではありますが
やりがいのある仕事です。
意味のある生き方を創る事に繋がっていくはずです。


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋